エンドレス・サマーをエンドレスで聴いている

6月30日金曜日の少年倶楽部生放送でSixTONESが披露したのがNEWS先輩の「エンドレス・サマー」でした。 NEWS担の友達たちが「SixTONESにエンドレス・サマー歌ってほしい」と言っていたので、何となく聴いたことはあった。けど、この日、歌ってるの観たらヤバ…

SixTONESの52のすきなとこ

今日はジャニーズJr.の6人組グループ「SixTONES」の結成日なので、少し前に流行ったトランプラブレター風に祝います〜(主観のみで書いてます) ♪SixTONESのすきなところ〜♪ 6人揃うと最強で最高にかっこいいところ ドラマ「私立バカレア高校」に出演してた…

世界変えるのは俺たちなのさ

東西SHOW合戦が無事終わりました。 感想を一言で、と言われたら「行ってよかった」とだけ答えます。 初日と最後の土日の昼夜昼公演のこと、自分用に覚書します。気持ちが切れるまでいきます。 オープニング 始まる前、ジェシーの英語と西畑くんの日本語のナ…

ジャニーズ楽曲大賞2016

今年の私の投票した楽曲たちです。 2016楽曲大賞 1位 恋を知らない君へ NEWSドラマ「時をかける少女」の世界にぴったりで、夏の爽やかさと恋の切なさを、大人のNEWSが教えてくれた曲でした。NEWSの歌唱力があるからこそ歌えるこの曲。4人のハーモニーを聴く…

ジャニーズ楽曲大賞2015

※紛らわしいですか、去年の、です。 ※去年、自分が投票したものです。 自分の過去ブロ見てたら、去年の投票結果残してなかったので、更新しておきます。自分の記録用。 今年(2016)版は、投票期日過ぎたら更新します。 楽曲大賞 1位 証 Kis-My-Ft2(北山、…

SixTONESのC&R

ジャニーズJr.のグループ「SixTONES」のオリジナル曲のC&Rをまとめて書いておきます。SixTONESと一緒に盛り上がろう! (2016年11月現在のものです) (2017年3月追記しました) 1.この星のHIKARI イントロ チャッチャチャッチャー チャッチャーチャッチャー…

ひもーーーーーーんず

半年以上前にキスマイがヒモマイだったら〜とブログを書いてらっしゃる方がいて。その時に「んあああああ!!!我らがSixTONESもヒモーンズになってほしすぎるぅーーーー」ってなってノリと勢いで書いたメモがあって。メモアプリ整理してたらたまたま見つけ…

ジャニーズJr.に興味のない大人のオンナにこそ勧めたい!SixTONES

7月28日発売の女性自身にジャニーズJr.内のグループ「SixTONES」が載った。その時のタイトルが、「ジャニーズJr.に興味のない大人のオンナにこそ勧めたい!」このフレーズ、なんとも秀逸すぎる。そう!まさにそう!!いまJr.にハマるならここ!!この6人にハ…

バカレア組のメンバーカラー

アイドルにはそれぞれメンバーカラーがあり、その色が個人の性格やグループでの立ち位置を示している。 アイドルがメンバーカラーを背負った瞬間から、メンバーカラーがアイドルを作り出す。 赤を背負った者は熱いリーダーを、青を背負った者は冷静さを、黄…

楽曲大賞2014投票

楽曲部門1位:「そばにいるよ」 Sexy Zone舞台トニトニで聴いてから、音源化を待ち望んだ曲です。舞台後半で上手と下手に分かれて聴こえてくる力強さと優しさに溢れた健人くんと風磨くんの歌声は、長年一緒に歌って、苦楽を共にした二人だからこそ出せる歌声…