終わることない夢を見たい!

ixは読まないでストーンズです。原石と音色って意味です。

ひもーーーーーーんず

半年以上前にキスマイがヒモマイだったら〜とブログを書いてらっしゃる方がいて。
その時に「んあああああ!!!我らがSixTONESもヒモーンズになってほしすぎるぅーーーー」ってなってノリと勢いで書いたメモがあって。
メモアプリ整理してたらたまたま見つけたので、はてブロに残しておこうと思います。異論は認めます。


〜京本くん編〜
きょうもとくんは、いつの間にか一緒にいて、いつの間にか家によく来て、いつの間にかわたしの家に荷物増えてて。あれ?いつの間にか同棲してる?私たち?っていうヒモ。
持ち物は高級品が多く、食べ方も綺麗で育ちの良さを感じるんだけど、自分のことはなかなか話してくれないミステリアスヒモ

ヒモきょもは、最初は『ちょっとお金貸してくれない?』って言ってたんだけど、最近は『ん。』って指二本出してきて「え、何?」って聞いたら『ん!』って財布指差して諭吉2枚求めてくる感じ。そのお金で何してるのかは知らないけど、真夜中に帰ってきた時に、たまにチョコとかくれる。


〜北斗くん編〜
ほくとくんとは、洗濯も料理も掃除も家事は全部当番制。家賃、光熱費、食費は全部こっち持ちなのに、当番をサボると怒られる。
買い出しに行って、私がちょっと高いチョコ買おうとすると、「もったいない」と棚に返されるのに、自分はちょっと良いお肉買いものかごに入れる。お金出すのは私なのに。

ほくとくんのことを私の友達に話すと「それ、ヒモじゃん…」って言われて、私は初めてほくとくんをヒモ男だと気づくんだけど、家に帰ってほくとくんに話すと「え?俺がヒモ?どうして?人聞き悪いなー」って言われて、『うん、そうだよねー。困るよねー』って思っちゃう私。ヒモの自覚ないヒモほく。


〜高地くん編〜
こうちくんは、自分のことや将来のこと、実はちゃんと考えてるから、仕事ちゃんと探してヒモ生活をどうにか終わらせようとしてる。真面目なヒモ。わたしの女の子の友達の紹介で出会って、仕事探すのに便利だからってわが家に転がり込んできてる、プチひも。

私としては、こうちくんとのプチヒモ生活に何の不満もないし、むしろ快適だから(このままのヒモゆごでいいのにー)って思ってるんだけど、こうちくんがお仕事探しながら「おれ、ちゃんとするから!」っていつも言うから、『うん、頑張ってね』って温かく見守ることにしてる。


ジェシー編〜
じぇしーの場合は、色んなところに女がいるのが分かってるから私のところに来た時には全力で貢ぎたい。尽くしたい。と思わせる色男。
定期的に来るわけではなく、突然「家行くから」って連絡きて、『え?』って言うと「いやなの?いやならいいや」って言うから、仕事でも友達と会ってても、何をしていても一目散に家に戻ってお迎えの準備してしまうわたし。

何日いるかも、何で今日は自分の所に来たのかも分からないけど、次にまたいつ会えるかなんて分からないから、お風呂沸かして布団の用意して、翌日の朝食の支度して、ジェシーが帰ってくるのを待つ。「ただいま!」って言って笑顔で帰ってくるヒモジェシに『おかえり』って言えるのが幸せ♡ヒモじぇしは沼。


〜慎太郎編〜
しんちゃんは、マンションの下で転がってた所を声かけて家に連れて帰ったら懐いてしまったワンコ系。お風呂貸して、一食食べさせてあげるだけだったつもりなのに、あれ以来住み着いてしまって「おかえり!」って言ってくれる。めっちゃよく食べるから、食費が大変だけど、何でも美味しそうだから食費なんて許しちゃう。
掃除も洗濯の仕方も知らなくて、教えてあげたら、目を輝かせて「すごいねー!」って言ってる。たまに手伝ってくれる。いつもしてくれるわけではない。しんちゃんが家事したら『どう?褒めて!』ってドヤ顔して見てくるから、とりあえず褒めてあげる。
「免許ほしい」(もちろん自動車学校代はわたし持ち)が最近の口癖のヒモしん。

〜樹編〜
ジュリは、典型的なヒモ。バーでジュリからナンパしてきて、一緒に飲んで意気投合して、で、お金払う時に「あ!財布忘れた!」って言って私がお金を払うことになり「次のとき返すから連絡先教えて!」とか言って連絡先を交換しちゃったりして。もちろん次回も私が払うんだけど。
ひもジュリは、すぐ家に住み着く。交友関係広くて、やたらイケメンのヤンキーみたいな友達がいっぱいいて、たまに家に連れてくる。私の家なんだけどなーと思いながら、友達の少ない私としては楽しくもあり、ちょっぴり羨ましくもあり。友達の前でのジュリを見るのが好きだったり。
そして、「こいつ、〇〇ちゃんのこと、めっちゃ褒めてますよー」って、やたらイケメンのヤンキー友達が言うから、こっちもいい気分になる。
「きょうもとくん」とかいう友達がいるみたいで、その子にはついつい貢いじゃうらしい。私のお金なのに。私にはチロルチョコしかくれないのに、きょうもとくんにはゴディバ買っちゃうらしい。


さて、どのヒモーンズがいいですか?