終わることない夢を見たい!

ixは読まないでストーンズです。原石と音色って意味です。

楽曲大賞2014投票

楽曲部門1位:「そばにいるよ」 Sexy Zone
舞台トニトニで聴いてから、音源化を待ち望んだ曲です。舞台後半で上手と下手に分かれて聴こえてくる力強さと優しさに溢れた健人くんと風磨くんの歌声は、長年一緒に歌って、苦楽を共にした二人だからこそ出せる歌声です。素晴らしいふまけんをありがとう。勝利くんもコーラスありがとう。

楽曲部門2位:「ダイスキデス」 Kis-My-Ft2
踊る曲も好きですが、やっぱり好きなアイドルのバラードは大好きです。コンサートではメンバーカラーのタキシードで、チャペルの前で歌い、サビでは片膝付くフリがあります。双眼鏡越しの、自分とアイドルだけのダイスキデスの世界が忘れられません。

楽曲部門3位:「私のオキテ」 Sexy Zone
そうきたか、としか言いようがない。自分より数倍可愛く綺麗なJr.達を見て、興奮するなという方が間違ってるでしょ?
奇抜な歌詞と裏腹に可愛く踊るJr.に心を奪われないわけないでしょ?
一度だけ披露されたのが少年倶楽部だけというのが非常に残念。もっと世の人に伝えたかった曲。

楽曲部門4位:「FIRE!!!」 Kis-My-Ft2
念願のキスマイ2TOP藤北による楽曲。コンサートで見せた上手下手から序所にすり寄っていく藤北には瞬きするのも忘れるほどに目を奪われました。キスマイを対局から支え、引っ張ってきた二人が、今のキスマイだからこそ歌える曲です。

楽曲部門5位:「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMP
TVで初めて見たときに、これを歌ってるJUMPと、それを一緒に踊れるJUMP担が羨ましくなりました。底抜けに明るく、とにかくペンライトを振りたくなる曲。現場好きにはたまらないし、コンサートで盛り上がるの間違いないから、生で聴きたくてうずうずしてます。


未音源化部門:ガムシャララ(ジャニーズJr.)
先輩たちから受け継いだ曲でも、先輩たちのお下がりでもなく、今のJr.のために書かれたこの曲を聞くと、これから何が起こるか分からないJr.という立場であっても、今この瞬間は世界で一番きみが輝いているよ!って心の底から思えました。


現場部門:ガムシャラ Sexy夏祭り!!
Jr.が最前列に立つ喜び。誰かのバックで踊るのではなく、マイクを持ってセンターで踊る自担。ダンスや歌とはまた違う真剣な戦いを見せてくれたパフォーマンスバトルは本当に感動。EXシアターこそが私にとっての13月でした。素敵な夏をありがとう。


自担部門:松村北斗