SixTONESの公式動画を観てみませんか?

ジャニーズ Jr.の公式YouTubeチャンネル開設のニュースが出たのが3月5日。そこから5ヶ月が経ちました。

水曜〜日曜には各グループが企画した動画が配信され、月曜、火曜はグループを越えた企画やパフォーマンス動画が不定期で配信されています。

今日8月15日の朝、SixTONESストーンズと読みます)の動画再生総数は1000万回を超えたそうです。毎週金曜日20時に動画配信です。私の好きなグループなんです。

 

 

……観たことあります?

 

 

 

このブログを読んでる方は、SixTONESファンを含めたジャニヲタか、ブログ更新日にたまたまはてブの上の方にあったか、どちらかだと思うんですけど、後者の方が観たことないのは分かります。

でも、前者のジャニヲタの方の中でも、意外と知られてなかったり、観たことなかったりする方多いみたいなんですよ。私の周りのJr.のファンじゃないジャニヲタは、まず観てない。なんなら、Jr.のファンでさえ観てないことあるし。

 

でも、無料だよ?1つ5分〜10分だよ?ちょっと観てみない??

ってことで、何から観たらいいか分かんない、って方にオススメのSixTONESYouTube動画をガンガン貼っていきます!!!!

テーマ(?)毎にオススメしていくんで、当てはまるものから観てください!面白かったら別のも観てください!!

 

SixTONESって何?って方へ

1.オリジナル曲「Jungle」

SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

そもそも何?ジャニーズJr.って何?SixTONESって何人いるの?どんな人たちなの?って方へオススメの動画です。

とりあえずコレ観てください。

現在、ジャニーズJr.チャンネル再生数No.1のパフォーマンス動画 SixTONESによるJungleです。

3月に横浜アリーナで1回だけやった単独コンサートの1曲目なんです。もちろん、デビュー前なんでCDにはなってないんですけどね!

でも、めちゃくちゃかっこいいんで、コレだけは観てください。ありがとうございます。

 

2.英語で自己紹介

SixTONES 英語で自己紹介に挑戦!【ジェシー先生のレッスン付き】 - YouTube

Jungle観たら個人の名前知りたくなりません?そしたらコレ観てください。

SixTONESには英語堪能なハーフのジェシーがいるんで、ジェシー先生に習いながらそれぞれ自己紹介していきます。日本語のカンペを持ちながらなので、英語分かんなくても大丈夫です。

6人それぞれがアップになるし、名前言うし、ボケたりツッコんだりもあるので、メンバーに興味をもったらコレ観てください!

 

 

パフォーマンスを観たい!という方へ

1.Amazing!!!!!!

SixTONES「Amazing!!!!!!」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

「これが俺らの代表曲」と本人たちが言う曲がついに!公式に!アップされました!!SixTONESといえば、このAmazing!!!!!!です。圧倒的な歌唱力、独特なダンス、ラップ、ワイルド&セクシーな世界観… SixTONESの魅力が全部詰まってます。

2017年2月に劇場で初披露されてから、色々な所で歌ってきましたが、地上波での披露はまだです。もちろんCDにもなってないんですよ… 悲しい…

ちなみにこの動画は先ほどのJungleが歌われたコンサートの終盤で歌われた時のものです。

 

2.単独コンサートの舞台裏

SixTONES 単独公演 in 横浜アリーナの舞台ウラ見せます! - YouTube

上記の単独コンサートの舞台裏の様子です。会場入りから、リハの様子、楽屋での過ごし方、終了後のメンバーが流れます。

これ、無料なんですよ?すごくない?普通、コンサートのDVD買って、初回限定盤とかに付いてくる特典映像だと思うじゃん?無料なの!!しかも月曜日にコンサートして、その週の金曜日に更新された。仕事早すぎて、びっくりです!!!

デビューしてないグループだけど、舞台裏ではこんなことしてるんだな〜って観てみてください。

 

仲の良さが気になる方へ

1.以心伝心ゲーム

SixTONESは本当に仲が良いのか?以心伝心ゲームで検証! - YouTube

グループの仲の良さって気になりますよね〜。分かる〜〜。

SixTONESは仲の良し悪しは置いといて、意見バラバラなグループです。まぁ、合わない。でも、最後まで観てくださいね。グループとしての方向性も知れる動画です。

 

2.きょもほくサシトーク

SixTONES 1対1のサシトーク【不仲の噂】京本大我×松村北斗 本当に仲が悪いのか検証してみた - YouTube

京本大我くんと松村北斗くん。あわせて「きょもほく」って呼ばれてるんですけど、仲が悪いとか不仲とか、本人達がズケズケ言うんで、どれくらいのものか観てください。

これの何が良いかって、2人をゲラゲラ笑いながら見守る別室の4人ね。ファンと同じレベルで笑ってます。

友人に「この動画は、ファンしか需要ない」って言ったら、「ファンにしか需要ない動画こそ、後々ファンになった人の需要を満たす」って名言もらったので、あわせてひっそり書き残しておきます。

 

3.沖縄撮影の裏側

SixTONES【Myojoの裏側公開】in沖縄! - YouTube

人気アイドル雑誌Myojoの企画で沖縄撮影した時の舞台裏動画です。

雑誌の撮影の裏側が、動画で観られるって素晴らしくないですか?普段、静止画で観てるものが動画なんですよ。しかも、待ち時間のワチャワチャした感じとか、仕事忘れて楽しそうで良いですよ。

 

「素」のSixTONESが観たい方へ

1.寝起きドッキリ

SixTONES【寝起きドッキリ】人生初体験にハプニング発生!in沖縄 - YouTube

ここまでこのブログ読んでるってことは、だいぶSixTONESのこと気になってるってことですよね!?そこでこちら!!!ドン!!!

\寝起き ドッキリ〜〜!/

こんなカッコいいアイドルの寝起きが観られる世界がこようとは…。YouTube、半端ねぇって。

これはもう説明不要の寝起きドッキリです。起きたてホヤホヤの可愛いアイドルをぜひ!!!

 

2.サプライズBBQ

SixTONES【ドライブ旅】奥多摩編BBQ & サプライズ! - YouTube

奥多摩にバーベキュー行くんですけど(道中は後ほど出てきます)観てたら笑いすぎて、お腹痛くなりました。前半はバーベキュー、後半は…!?

SixTONESのノリは、高校生の昼休み」とよく言われてるんですけど、まさにソレ。楽屋とか、こんな感じなんだろうなー楽しそうだなーって思う動画です。

 

3.慎太郎クイズ

SixTONES【クイズ!森本慎太郎】自由すぎるMCにメンバー大混乱!? - YouTube

最年少 森本慎太郎くんが出題者になって、森本慎太郎くんについてのクイズを出す企画です。

普段のコンサートやテレビ番組等ではボケまくってる森本慎太郎くんなので、ボケたくて仕方ない心と、司会としてきちんとしなきゃいけない心の間で揺れ動きながら、クイズを進めていきます。

最年少に厳しくも優しく付き合ってあげる5人の心温まる動画です。笑 

 

4.怪談話

SixTONES【怪談】1番のビビリは誰?怖い話とプチドッキリで検証 - YouTube

ドッキリをしかけて、みんなで怪談話をする動画です。

JungleやAmazing!!!!!!などの強そうなパフォーマンス動画観た後に観ると「え?さっきの強さはどこいった?笑」ってギャップにやられると思います!夏のうちに観てほしい!

 

一緒にドライブへ行きたい方へ

1.越谷ドライブ

SixTONES【ドライブ旅】全員で越谷へ!想定外の渋滞に…。 - YouTube

ドライブ企画第1弾。越谷へ行きます。

運転手 田中樹。助手席 高地優吾京本大我

後部座席 森本慎太郎ジェシー松村北斗

初めてのドライブ企画なので浮かれてる6人が観られます。田中樹くんのファンにはたまらない運転する姿も観られます。歌うまSixTONESが即興で歌作ります。

 

2.奥多摩ドライブ

SixTONES【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き! - YouTube

ドライブ企画第2弾。

運転手田中樹。

2列目 森本慎太郎松村北斗ジェシー

3列目 高地優吾京本大我

思ってたより早く第2弾するんですね、って感じですが、今回は途中下車もあるので、前回とは違うテイストになってます。

 

食べてるところが観たい方へ

1.企画会議

SixTONES、半年ぶりの食事会&企画会議 - YouTube

初回の更新がコレです。他のグループは会議室みたいな所で企画考えてる中、SixTONESは飲食店の個室で企画会議してます。自由!

メニューを決めながら揉めてたり、企画について発言しながら食べてたり、6人で食べるとこんな感じなんだな、って一緒に飲み会に参加した気持ちを(少しだけ)味わえます。

 

2.大盛りグルメ

SixTONES【超大盛りグルメ】in 沖縄定食屋さん - YouTube

沖縄で有名な大盛りグルメのお店で、完食目指して6人で食べます。

美味しそうな序盤と、苦しみながら頑張る終盤の違いが見ものです。

 

体を張ってるところが観たい方へ

体を張ってる、というほどではないかもしれませんが、この言葉でまとめて紹介します。

1.早泣き

SixTONES 早泣き選手権 - YouTube

いかに早く泣けるか、勝負してます。

 

2.室内スカイダイビング 

SixTONES【室内スカイダイビング体験】メンバー全員大苦戦!? - YouTube

ドライブで行った越谷で、室内スカイダイビングしてます。

 

3.無音動画

SixTONES しゃべりません。【無音動画】に挑戦! - YouTube

SixTONESのしゃべり面白いじゃなくて、SixTONES面白いと言われたい」と言って録った無音動画と、そのメイキングです。

 

4.名前当てゲーム

SixTONES【激ムズ名前当て】in 沖縄! - YouTube

雑誌撮影で訪れた沖縄で名前の読み方を当てるゲームをしています。

ジャニーズJr.が、ファンではない一般人の方と路上で絡む姿を観られるのも、なかなか貴重です!

 

5.ホタル探し

SixTONES【天然ホタルを探して】ドライブ旅奥多摩編最終回! - YouTube

ドライブで行った奥多摩で、バーベキューした後にホタル探しに行きます。ホタルにキャーキャー言う、成人済みの男の子6人組がなんとも愛おしいです。あ、SixTONESっていうグループなんですけど。愛おしいです。

 

運気を上げたい方へ

SixTONES【石巡りツアー】前編 10億円超え!? お宝隕石が登場! - YouTube

SixTONES【石巡りツアー】後編 一番の強運は誰? - YouTube

SixTONESと書いて「ストーンズ」と読むんですけど、「6つの音色」という意味と「原石」という意味をかけていると言われています。なので、名前にちなんで、石巡りツアーに行きます。

騙されやすい、ロケ慣れしてる、そわそわしてる、色んな姿が見られます。それと、ロケから戻って6人になった時のワチャワチャした感じは、もうここまで観てる人はきっと好きなやつです。

 

YouTubeならでは!なSixTONESが観たい方へ

1.ゆごジェジーニョ

【緊急企画】ロナウジーニョさんに突撃インタビュー!【SixTONES】 - YouTube

高地優吾くんとジェシー、略してゆごジェが、世界的大スター ロナウジーニョ選手にインタビューしてます。

もう一回言います。ロナウジーニョにインタビューです。ジャニーズJr.が。しかも、YouTubeで!!!

いや、YouTubeすごすぎ!ロナウジーニョ優しすぎ!!

YouTubeでしかできないけど、地上波のテレビではなくYouTubeだからなかなか知られてないと思うので、ぜひこれは日本中の、いや世界中のサッカーファンに伝わってほしい。

 

2.ジェシーの血液型

SixTONES【血液検査】遂にジェシーの血液型が明らかに!! - YouTube

これまで、プロフィールの血液型の欄は「?」だったジェシーの血液型がついに明らかになります!企画会議で言ってた企画の一つです。

ここまで動画観てたら、何型か予想できるかもしれないですね!さて!?!?

 

以上、意気込み動画を除いて、8/15現在更新されているSixTONESの動画24本です。

他のグループとの絡みとか、ゲーム企画とかもあるので、よければYouTubeの「次はこれ!」みたいな所をクリックしてみてください。たくさん出てきます。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!!

 

 

 

 

【あとがき】

という名の独り言です。YouTubeに対して思うことを書いておきます。

 

ジャニーズって、「インターネット上には顔写真は一切載せません」って、めちゃくちゃ厳しい時代が長かったじゃないですか?ドラマのポスターでも、なんでも「とにかくネット上には顔も指も後ろ姿も一切ダメ!!!」っていう時期。

そこから、ドラマやバラエティの公式HPならいいよ、公式ブログに写真アップしていいよ、ってちょっとずつ解禁されて、ネットニュースの顔写真が許可されたのが今年の1月でした。

そして、Jr.チャンネルの発表が3月。流れについていくのに必死な頭で「YouTube?無料で?なんか安売りされてるみたい…」と考えたのは覚えています。

そして、最初の動画が更新されたのが3/16のプレオープン。次が3/21に5グループ一気に更新されました。

そこからは、あれよあれよ言う間にSixTONESは毎週金曜日20時に動画を更新してくれています。何度も観るのもあれば、1回観て満足のものもあります、正直。でも、金曜日20時、仕事から帰ってYouTubeを観るのが楽しみです。

 

地方住み社会人ジャニヲタの私にとって、YouTubeのいいところは「全世界一斉配信」なことが、一つあると思っています。コンサートや舞台には、なかなか行けません。テレビだって地方の壁に阻まれて観られないことだってたくさんあります。でも、YouTubeは全世界で同時に配信されます。金曜日20時以降、自分の観たいタイミングで初見ができます。しかも、何週間も前の姿ではなく、比較的近い姿を。ツイッターとかで、感想とか動画とかが上がってしまってから初回を迎える訳ではなく、自分で初見ができる。「地方の時差」が無いって、実はとても嬉しかったりするんですよ。

 

SixTONESというグループは「個性的」と言われてきました。それぞれ得意なことがバラバラで、個性をもった6人が集まって爆発的なものを生み出す、と。確かにそうなんです。でも、「それって、誰にでも言えるよね?」ってずっと思ってきました。他のジャニーズJr.のグループは「アクロバットに定評がある」「ダンスが揃う」「歌って踊れるバンド」と特徴を捉えて呼んでもらえるのに、SixTONESは「個性的」でした。でも、このYouTubeの配信が始まって、Jungleの再生回数が伸びて、雑誌のインタビューでその話が出て… SixTONESの紹介文に「YouTube再生回数100万回以上」っていう言葉が並ぶようになりました。松村北斗くんは、ある雑誌でそれを肩書きと呼んでいました。「個性的」だけじゃなくなったのが嬉しかったです。

 

YouTubeでJr.チャンネルを始める時に「再生回数を競う」と言われていました。実際、ジャニーズ事務所が再生回数をどう見ているのかは分かりませんが、上記したように雑誌などのインタビューでメンバーの話題になることは度々あります。今まで、YouTubeにあがっていたのはファンがつくった動画か、テレビの録画だったので、こうして公式のものがネット上にあることは喜ばしいです。誰かに勧める時にきちんと公式を見せられる喜び、再生回数が増えることでメンバーが喜んでいることを知る喜びを噛み締めています。

 

これからYouTubeがどんな使われ方をするのか、とても楽しみです。企画会議兼食事会で話してた企画、まだまだ叶ってないですからね!

 

では、また金曜日20時をお楽しみに!!!!!!